【ご報告】第63回YOU地域連携のための研修会

令和7年 5月14日(水)「第63回 YOU地域連携のための研修会」を開催し、無事終了いたしました。

当日の研修会の様子やアンケートの結果を報告いたします。

 今回は足利 学 先生(YOU医療保健福祉研究所:理事長,藍野短期大学部:学長)をお招きし、『描画表現から自分を理解する』~ 心理テストを活用して ~をテーマにご講演いただきました。足利先生からは、他人を理解するためには“自分を知る”こと、“自分を知る”ことはその場の状況や、必要に応じて自分の行動やあり方を変えることを教えていただきました。また描画テストを使用して自己理解について解説していただきました。参加者からの質問もあり、連携につながる場になったと思います。

 

 当日のご参加者より、貴重なご質問やご意見を頂戴いたしました。本会も実りのある研修会となりましたことを心より感謝しております。

 

*今回の研修会のアンケート結果は以下の通りです*

 

 次回の開催は令和7年 7月 を予定しております。

 詳細につきましてはご案内が出来次第、ホームページに掲載いたしますので「第64回 YOU地域連携のための研修会」をご覧ください。