第48回 YOU地域連携のための研修会のご報告

 令和3年12月7日(火)「第48回 YOU地域連携のための研修会」を開催し、無事終了いたしました。

当日の研修会の様子やアンケートの結果を報告いたします。

 

 今回は笹沼 里味 先生(伊丹恒生脳神経外科病院 リハビリテーション部、兵庫県作業療法士会 自動車運転支援委員会 委員長、作業療法士)をお招きし、『高齢者・障がい者の移動支援』~ 自動車運転 評価と支援 ~をテーマとして、ご講演していただきました。笹沼 先生から、自動車に関わる法律や実際の介入時にどんなところを評価して介入しているのか、実例も踏まえてお教えていただきました。

 改めて色々な専門職との連携を通じて、関わっていくことの大切さを学びました。

 

 当日はZoomアカウントにて 16名の方がご参加くださり、貴重なご質問やご意見を頂戴いたしました。本会も、実りのある研修会となりましたことを心より感謝しております。

 

*今回の研修会のアンケート結果は以下の通りです*

 

 次回の開催は令和4年を予定しております。

 詳細につきましてはご案内が出来次第、ホームページに掲載いたしますので「第49回 YOU地域連携のための研修会」をご覧ください。